SSブログ

建築 [想うこと]

こんにちは、えいちです。

この頃、時間をみては色々と建築を生で見るようにしてます。
学生の頃はどんどんと見に行っていましたが、この頃はサボり気味。
仕事の合間や移動の途中でちょこっとだけでも。
東京カテドラル。
IMG_0564.JPG
言わずとしれた丹下健三の代表作。
すばらしい。
中に入ると、心が震える。
IMG_0568.jpg
たまたま、理科大の知り合いの挙式で。
初見先生や徳ちゃんがいた!
びっくり。

自由学園 明日館。
IMG_0581.JPG
本館はF.L.ライトの設計。
内部まで細かい心遣いと、一貫したデザイン思考がつかれている。
靴箱。
IMG_0590.jpg
椅子。
IMG_0591.jpg
室名札。
このフォントが好き。
IMG_0594.JPG
タイル。
IMG_0609.jpg

なんだか、秋の空にすばらしい建築でやる気がふつふつと。
今呼んでいるのが竹原義二の本。
この本の良さと相まって、俄然やる気満々です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍋の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。