SSブログ

リフォーム [建築全般]

こんにちは、えいちです。

今週の水曜日からリフォームを始めています。
完成までは3週間弱。
工事の様子はブログにアップします。

7月から住み始めるためのマンションの一室のリフォーム。
基は2DKの間取りの部屋を1DKにします。
数字的には少なくなるように思えますが、狭い部屋が二部屋並んでいて真ん中で襖で区切れるようになっていたのを、その襖と枠などを外すことで大きなリビングを作ろうという物です。
そのため、生活の利便性は上がると思います。
小さなリビングに開けっ放しのままの小さな和室よりも、大きなリビングがドンとあった方が、使いやすいし住みやすいですからね。
IMG_0935.jpg
IMG_0934.jpg


そんなこんなで、工事が始まりました。
工期は約3週間。
設計は僕が担当し、内部の細々としたところまで決めています。

しかし、ここで一つ問題。
僕らの後に住む人が住みやすいように遊びすぎるな!
という親からの注文(親の持ちマンションに住まわせてもらうのです・・・)
そのため、一般的な使い勝手を重視して考えています。

施工は尾久にある杉本工務店。
見積などの調整に少し時間がかかりましたが、なんとか納まり。
さっそく工事開始。

今は解体作業。
大まかな解体はだいたい終わったようです。
web.jpg
web-1.jpg


工事が完成する頃には甥っ子も寝返りをうつでしょうか。
それにしても、まんまるだな。
web-3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。