SSブログ

屋久島 [私事]

こんにちは、えいちです。

先日、鹿児島に予定があり。
そのついでというには、こちらがメインのようですが屋久島にいってきました。
前々から行ってみたかった縄文杉へ!!
屋久島は自然がすごく、ひじょうに癒される島でした。
しかし、中での状況はそうでもないところもあるようで。
観光と、自然の間でいろいろと考えさせられる話も耳にしました。

鹿児島からは高速船でいきましたが。
その前に腹ごしらえ。
港の近くにある昭和22年から続く有名なラーメンのお店、のぼる亭へ。
当時から働くおばあちゃんが切り盛りしているお店。
web-9.jpg
鹿児島ラーメンではなかったですが、おいしかったです!!

屋久島での話も色々ありますが、やはり縄文杉。
登山の途中では屋久鹿に出会いました。
web-8.jpg
山にいる鹿は人に免疫がなく、近くまでいっても全然逃げません。

まずはウィルソン株。
web-7.jpg
有名な下から見るとハートの切り株です。

縄文杉は圧倒的。
web-6.jpg
でも、到着時にちょうど雨が降り始めて。
往復10時間もかかったのですが、後からくる人たちに開けることもあり、10分くらいの滞在でした。


翌日、もののけの森へ。
web-5.jpg
みなさんには見えますか?
この写真には森の精が写っているんですよ(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリーンカーテン5机と指輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。