SSブログ

最近の気になった事。 [想うこと]

こんばんは、えいちです。

久々に書いてからまだ時間があいてしまいましたが。
この頃の思うこととかをまとめて。
写真と一緒に。
それでは。

アップル製品を多用している僕。
初めてMacをもったのは大学2年生の時。
19歳の時なので、13年前です。
Power Macintosh7600/200という機種でした。
これにソニーのブラウン管のディスプレイ。
メモリは64MB、ハードディスクは32GBだったと思います。
あれからだいぶ月日がたって。
今のiPhoneと同じくらいの性能になるんでしょうか。
そんなアップルを導いていたSteve Jobsがお亡くなりになりました。
これからもたくさんのおもしろい作り、発表してくれるであろうと思っていたので、残念です。
渋谷のアップルストアの前は花とリンゴでいっぱいでした。
IMG_1144.JPG

そんな彼の遺作ともいうべき、iPhone 4Sを購入しました。
今までのドコモとソフトバンクの両刀使いから思い切って、auへ乗り換えて一本に絞ってます。
やはり、このiPhoneも随所に素敵なサプライズがちりばめられていますね。
IMG_1152.jpg


夏は新宿で働いていますが。
コクーンタワーの外壁の清掃シーンを目撃。
IMG_1126.jpg
こんな風にクレーンをだして清掃するんですね。
大変そう。
そういえば、とある変な形のビルがその辺で維持費にクレームがついているとかいないとか。
使い勝手とデザインの両立を考えないとだめですね。
でも、そうするとつまらないビルができてしまう。
難しい。


そういう意味では究極の実用性か。
IMG_0122.jpg
自宅近くのマンションの修繕現場の水場。
植栽用の水道に水栓をつなぎ、排水用の流しをつける。
そこから直に浄化槽につないで、そのままマンホールに排水。
この強引さ、現場!!って感じですね。


そんなこんなのこの頃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況珈琲屋現場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。