SSブログ

青梅の家#6 [青梅の家]

こんにちは、スタジオエイチの杉山英知です。

先日、青梅の家の構造打合せをして参りました。
今まではメールや電話が主でしたが、一気に詳細を詰めてしまおうと構造家の桑子亮さんと新宿にて会ってきました。

構造家の桑子さんは大宮にある構造事務所の方です。
かれこれ付き合いも長く、僕が最初に担当させていただいた住宅からの付き合いになります。
また、HPでも発表させていただいておりますが、桑子建築設計事務所のHPも僕がデザインさせていただいております。
http://www.kwk.sakura.ne.jp

今回の青梅の家も初期の基本計画時から相談に乗ってもらっています。
今回は最後の詰めと言うことで、その場で部材の断面寸法から色々と検討いたしました。
2013-03-02T01-36-33_3.jpg
今はその場で解析をかけて、部材の寸法を決定することができます。
便利な世の中ですね。
青梅の家も部材などの寸法が決まり、一気にすすめます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。