SSブログ

名古屋旅行記 [想うこと]

こんばんは、スタジオエイチのすぎやまえいちです。

11/16に大学時代の同期が結婚式をあげました。
そのお祝いのために前泊して一泊二日の名古屋の旅にいってきました。

名古屋にて色々と見てきました。
まずは名古屋市美術館。
DSC_4045.JPG
故黒川紀章さんの設計です。
内部は見れず、かつ専門学校生らしき人たちがたむろしていたため、じっくりは見れませんでしたが。
幾何学的な形状、フレームの広がりなど。
外部だけでも楽しめる建物でした。

その後は市美術館からブラブラと栄のほうへと。
裏道で見付けた建物たち。
DSC_4047.JPG
アパレルの建物らしいです。
好きなフォルム。

DSC_4049.JPG
良い感じで緑化されている建物。
ここまで来るのに何年くらいかかったいるのかな。

DSC_4051.jpg
気になったフォルムの集合住宅と思われるファサード。

DSC_4054.jpg
フランフラン。

DSC_4052.JPG
素敵な小物がたくさんあった雑貨屋さん。
一発で気に入りました。

こんな感じで初日終了。
夜は名古屋にいる大学の先輩と後輩の夫婦と食事をして終わりです。
大学のつながりって今でもつながってますからね。
やはり、同じ専門的な勉強をした仲って続く物ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。