SSブログ

韓国の旅〜建物篇 [想うこと]

こんばんは、スタジオエイチのすぎやまえいちです。

なかなか更新が滞ってしまいました。
もう昨年の秋の話になってしまいましたが、韓国の話です。
三泊四日での旅でしたが、初めての事もたくさんあり、楽しかった旅です。
この旅の内容を建物篇と食事篇でまとめたいと思っています。
まずは韓国のソウル駅。
DSC_4203.JPG
何かに似ていると思いませんか?
東京駅などと似ているんですね。

ここは水原。
韓国の南部にあるベッドタウンであり工業団地です。
ここの駅前がだいぶ開発されていて。
DSC_4209.JPG
日本の駅ビルのようでした。

歩くと10分くらいの所に世界遺産の華城があります。
DSC_4226.JPG
韓流のドラマでも撮影に使われているそうです。

水原で見たおもしろいタイルの建物。
DSC_4231.jpg

韓国の地下鉄の自動改札はかっこいいです。
DSC_4244.JPG
ちょっと反応が遅かったですが。

そして、今回一番見たかった建物。
前回も見逃していたので良かった。
ソウル大学の付属美術館。
DSC_4251.JPG
内部もおもしろかったですよ。
DSC_4289.jpg
この会談はよいですね。
DSC_4294.jpg
裏から見上げても良いです。

そして、東大門に新しく建設中のザハの建物。
DSC_4303.JPG
これくらいのボリュームだといいんですがね。
いかんせん、大きすぎるのはねー

あとは韓国のおもしろかった建物。
DSC_4357.jpg
DSC_4363.jpg
DSC_4365.JPG
韓国デザインミュージアムはおもしろいですよ。
あまりメジャーではなく、小さな美術館ですが、デザインに興味がある方は是非。

以上でざっとですが。
韓国ツアー建築篇です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。