SSブログ

LAMY2000の交換リフィルについて [私事]

こんにちは、えいちです。

お気に入りのペンはいつまでも使いたいですよね。
そんな思いで購入したLAMY2000。
写真-1.JPG
でも純正の交換リフィルが高い!
かつ、油性で書き始めが反応が遅い!
ですので、交換リフィルでジェルタイプにしました。
その際の検討のまとめ。

今回はジェルインクで検討を開始しています。
4Cというタイプだと付け替えられるようで、今回はゼブラからでている替え芯に。
芯の太さは0.5。
0.4もあったけど、とりあえずは汎用性の高いサイズに。
まだ3日くらいですが、使用感は良いです。
写真.JPG
一番下の根本まで黒いのが純正。
他の3本がゼブラです。
純正の黒は重要な書き物などには使うので、緑の変わりに残しています。

人によってはゼブラの芯はうまく入らない方もいるようですが、問題なく使えてます。
ググると色々と出てきます。
参考にして色々とチャレンジしてみるとよいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。