SSブログ

この頃のソフトとOSについて [私事]

こんにちは、えいちです。

今使っているPC。
OSやソフトやらで面倒なことになっています。
覚え書きがてら、まとめ。
気になる方だけ読んでみてください(笑)

学生の時から早15年近く、Macを愛用しています。
今もMacです。
MobileMeもつかっていました。

ところが、iCloudがでてから、どうもLionへの流れが強くなってきているような。

今現在の状況は
スノーレパード
ベクター2010
アドビCS3
などなど。

このCSは学生の時に買いました。
CS2が出る直前で、無料でCS2まではアップデートしてくれるというタイミング。
その後、仕事でも使っていたのでCS3まではアップデートしていたのですが、このごろさぼってました。
先日、AdobeからCS6とクラウド(月学課金制)の発表がメールできました。
CS5.5にしようかとも思ったのですがもうすぐCS6がでる。
しかも、当初はCS5.5からのアップデートしか対応しないとしていたのが、CS3以降からのアップデートには対応するとの変更のお知らせが。
なら、待ってから買い換えればよいかと。

でも、問題はベクターワークス。
ベクターワークス2010がLion未対応で、しかも「今後も対応しません。対応版は新しいバージョン(現在発売中の2011もしくは発売予定の2012)でするからそちらを買え。」と早々に案内をだしたA&A。
しかも、追加で日影計算のソフトを購入しようとしたら、以前のバージョン対応のソフトは販売していないから新しいバージョンを買えと。

どうにもこうにも、CAD環境はLionにいけなさそう。
最新版は30万近くかかるし。
でも、他のソフトはLionへ移行ぎみ。
はてさてどうしたものか。
そんな今日この頃の悩みです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。