SSブログ

デジカメとソフト [想うこと]

こんにちは。
えいちです。

日曜から火曜までと京都でした。
京都の写真はまとめて後日アップするつもりです。
さてさて。
カメラは色々と検討を重ねましたが。
大きさや使いやすさからミラーレスにしようかと。
ニコンがデザインも好きなので良いと思ったのですが、画素数などの性能面が弱いですね。
オリンパスはどうも今の会社状況では・・・。
パナソニックはレンズに不安あり。
ペンタックスはかっこいいけど、やはりレンズに不安あり。
となると、ソニーが一番妥当なラインでした。
本当はNEX-7がほしいけど。
でも、金額的な問題もあり。
NEX-5が今のところの検討商品です。
さてさて、決断するのかどうか。


ソフトはLionにしてからは問題がいくつか。
事務所のプリンタードライバが対応していなく、1枚プリントアウトするごとにソフトがおちるとか。
よく使っていたソフトがつかえなくなったりとか。
スリープ解除すると、今まで使っていたWi-Fiを検知してくれなくて、再接続を手動でしないといけないとか。
まー、早くアップデートなりで対応してもらいたいですね。

あとはアドビ。
CS3を使っていますが、5.5にアップデートしてしまうべきか。
6まで待つか。
迷う。
しかも、今日(2012/2/16)現在だとアップデート版も含めてパッケージ版が15%オフになっている!!
これは大きいなー。
うーん、迷う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジタルカメラについての考察京都1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。