SSブログ

浅草 [私事と仕事]

こんばんは、すぎやまえいちです。

自宅の包丁が切れなくなったために、以前に包丁を購入したことがある合羽橋の包丁屋:釜浅商店へ研ぎの依頼にいってきました。
ついでに、自分用のペティーナイフの購入も。
その途中で新しいカメラの試しもかね、おもしろい建築を撮ってきました。
これはその釜浅商店さんの近くにあった神社。
DSC_0222.JPG
総RC造です。
DSC_0220.JPG
珍しいモノではないのですが、やはり木造でない神社への違和感は何年たってもありますね。

その向かい側にあったお寺。
DSC_0223.JPG
正面からみると普通ですが、横から見ると・・・
DSC_0221.JPG
すごいシェルになってます。
これもRC造です。
不思議な形に思わず撮影を。

上野との間あたりにあるお寺の塔。
なんのための塔なのか。
DSC_0224.JPG
外からなのでわかりませんでしたが、おもしろい感じでした。

上野近くの病院。
DSC_0225.JPG
木造で素敵ですね。

上野下アパート。
有名ですが。
DSC_0226.JPG
DSC_0227.JPG

その近くにあった建物。
お寺なのか、別敷地の建物なのかわかりませんでしたが、ひかれるかたちでした。
DSC_0228.JPG
DSC_0230.JPG

これは入谷よりの教会。
DSC_0231.JPG
マンションに挟まれ窮屈そうですが、素敵なたたずまいでした。

Nikon 1 v1はなかなか扱いやすいです。
暗所での人の撮影には難しさがありますが、今後のレンズの展開などに期待します。
フラッシュは必要なのかもな〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラソフト〜続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。