SSブログ

仕事机 [建築全般]

こんにちは、すぎやまえいちです。

現在、ホームオフィスとフロントオフィスとして二箇所を拠点に仕事を進めております。
フロントオフィスは先輩である鳥山暁子氏の事務所あとりえとシェアオフィスをさせていただいております。
ホームオフィスは自宅の一部を利用しております。
そんな自宅用の作業机を自作しました。
自作といっても、脚は迷ったあげく無印良品の机用の脚を流用しました。
天板は知り合いの大工さんにお願いしてタモの集成材を購入してもらいました。
IMG_1396.jpg

天板にやすりをかけ、ニスを塗っていきます。
IMG_1398.jpg
今回はこのゴールデンチークオイルを使用しました。

オイルは二度塗りを。
一度塗ったとはこれです。
IMG_1397.jpg
二度塗るとこうなります。
IMG_1399.jpg
若干ですが、色が濃くなっていきます。

最終的には部屋の角にすっぽりと収まりました。
IMG_1417.JPG

机が広くなり、作業効率もアップ(?)しました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

けいぞう

チークオイルを塗ったテーブル、素敵です!
オイルは乾いた後、仕事などして、衣服についたりしないのでしょうか?

その後の経年変化が楽しみですね!

by けいぞう (2016-07-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。