SSブログ

役所と保育園 [私事と仕事]

こんばんは、スタジオエイチの杉山英知です。

新年早々ですが役所に行く用事がありました。
これまた、役所特有の罠にはまりまして。
あれよこれよと雑務が増えてしまいました。

役所のすぐ裏ですが、気になる建物が二つ。
2013-04-04T01-43-31_0.jpg
これ、建築基準法みたしてないですよね・・・?
役所の真裏なので、役所のスタッフがみていないという良いわけはできないような真ん前にこの建物(笑)
平気なのかな〜
荒川区役所、大丈夫??

もう一つはこちら。
2013-04-04T01-43-31_1.jpg
お店の名前がきれいに表現されてる。
この質感と言い、すごくいいですね。

話は変わりますが、4月に入り新聞を取り始めました。
最初の新聞の一面がこれ。
2013-04-04T01-43-31_2.jpg
建築ネタがどんとくるとは!
さすが、東京新聞。
これは、とっちゃいますね(笑)

以前から何度もここに書いていますが、ラブ甥っ子が保育園が変わりました。
そのため、慣らし保育をしています。
今日はそのお迎えを。
今までの保育園と違い、お迎えにはネームプレートが必要なようで、既に用意されていました。
2013-04-04T01-43-31_3.jpg
雨と風の一番ひどかったお昼にお迎えに行き、家にてしばらくはしゃいでいました。
2013-04-04T01-43-31_4.jpg
甥っ子はかわいいですな〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年度街について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。