SSブログ

緑を身近に。できたら実がなるやつ(笑) [私事]

こんにちは、スタジオエイチのすぎやまえいちです。

前々からの願望に先輩の暮らしぶりから火がつきまして。
ベランダを一気に緑化しました。
昨年はゴーヤと朝顔にてグリーンカーテン計画でした。
今年は引っ越して目の前が公園と言うこともあり、カーテンではなく実のなる草木を育てることにしました。
1ヶ月ほど前から植えていたイチゴが急に成長して、実を付け始めました。
2013-05-22T14-55-03_2.jpg

これはバジルとローズマリーとカモミールの植え合わせです。
2013-05-22T14-55-03_4.jpg

大葉も苗から。
2013-05-22T14-55-03_5.jpg
成長期のようで、日に日に葉が大きくなっています。

これはすでに3年目のミント。
2013-05-22T14-55-03_6.jpg
冬になると枯れますが、春先になるとまた生えてきてくれます。

オリーブには初めて花が咲きました。
2013-05-22T14-55-03_7.jpg

食べ残しのネギの端を植えたら芽が出てきています(笑)
2013-05-22T14-55-03_8.jpg

こちらもちょっとダメになりかけていたニンニクのかけらを植えたら元気に(笑)
2013-05-22T14-55-03_9.jpg


以前も載せた人参はどんどんと葉が伸びてきています。
2013-05-22T14-55-03_3.jpg

事務所の机にはハツユキカヅラを。
2013-05-22T14-55-03_0.jpg
日本に前からある野山などに植生している植物です。

最後にこれは妻からのおみやげ。
週末に富士の方へ遊びに行っていたようです。
2013-05-22T14-55-03_10.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事いろいろ青梅の家#7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。