SSブログ

青梅の家#7 [青梅の家]

こんばんは、スタジオエイチのすぎやまえいちです。

関東はもうすぐ梅雨入りでしょうか?
静岡までは梅雨入りしたとニュースで言っていましたね。
もうすこし、持ちこたえてくれると良いのですが。

さて。
青梅の家は順調に進んでおります。

見積り後にいくつか変更などをへて、金額がフィックスしました。
現地では着工に先駆け、解体工事が行われていました。
本日、工務店さんが地縄という家の大きさと位置を現地に縄をはって確認する作業を行ってくれました。
2013-05-29T22-49-19_0.jpg
これで、敷地内のどこにどれくらいの建物が建つのかがわかります。

今週土曜日には地鎮祭があります。
近くの神社の神主さんに土地を清めてもらい、工事の安全を願うモノです。
地鎮祭へ向けて、設計事務所として用意するお酒も整いました。
2013-05-29T22-49-19_1.jpg
通常は日本酒を用意するのですが、紅白の縁起も担ぎ、今回は赤と白のワインにしました。
天気予報は微妙ですが、無事に済むことを願っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。