SSブログ

作業環境 [私事と仕事]

こんばんは、スタジオエイチの杉山英知です。
四月から連休にかけて、もろもろと作業環境を変えました。
今までの作業から気になる点や気になっていた点を元に、できる範囲での変更ですが。

まずはパソコン。
自宅での作業と事務所での作業内容を考え、CPUやHDDなどから考えました。

自宅で使っていたiMacを事務所へ。
事務所は21.5インチが快適。
机のサイズもありますし、作業画面との兼ね合いも。
そのため、21.5インチで能力もそれなりのデスクトップへ変更。

そして、自宅は事務所で使っていたMac miniを持ち買ってきました。
こちらはクアッドコアi7なので、もろもろ重い作業にもサクサク。
また、ディスプレイを新調し、Thunderboltディスプレイへ。
快適だけど、27インチは思ったより大きい!
慣れるまで少しかかりそうだな。
2013-05-03T16-48-57_0.jpg

ついでにAirMac エクストリームも第二世代から現行機種へ変更しました。
無線環境の安定と、利用範囲の拡大を狙ったのですが、範囲の方はあまり効果がなかったです。

プリンターも先日の故障から新しい物へ交換しています。
一気に色々と整理された感じです。

また、ペンをすこし整理。
ボールペンも万年筆も鉛筆も、それぞれ色々と使い勝手を試してきました。
ざっくりとした大きめの筆箱に今はこれだけ入れています。
2013-05-03T16-48-57_1.jpg
小物でUSBフラッシュメモリーと修正液、消しゴム、付箋。
スティックタイプの消しゴム
赤サインペン(インク、ペン先交換タイプ)
カッターナイフ
シャーペン0.5
フリクションボール青
赤ペン
三色ボールペン
黒ラインペン
蛍光ペンピンク
カレーサインペン
三角スケール
です。
色ペンが多いのですが、採点やらチェックやらで利用するため、どうしてもはずせなく重くなってしまっています。

実家に置いてある本の整理ももっとしたいのですが、休みと予定があわず、すすめられない。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。